会長のご挨拶

澄川商工会の前身は澄川商店街振興組合です。
当時色々な問題があり,やむなく解散をいたしました。。

その後2004年に有志が集まり、澄川の街を活性化する為には、やはり商工会の組織が必要である。そこで地域経済の活性化を推進する為に、色々な異業種全員参加型の組織という商工会を、2004年7月に発足しました。
澄川地域商工業発展のため、澄川商工会は地域の中心的グループとして地域活性化の一翼を担います。

 

澄川商工会
会長 中井 和裕

澄川商工会の活動内容

 

 

★ 5月に澄川商工会主催の澄川駅周辺の大掃除を行います。

★ 6月に澄川精進蛍会主催のYOSAKOIソーラン祭りに協賛。

★ 7月に澄川商工会主催の夏祭りを開催。(澄川駅前広場)

★ 9月に澄川地区連合会主催のすみかわ秋祭りに協賛。(すみかわ地区センター)

★ 10月に澄川商工会主催の第9回ほろ酔い澄川はしご酒を開催予定。

★ 12月~1月に澄川商工会主催のカレンダー募金を開催。(さっしんホール)

★ 2月に澄川地区連合会主催のスノーフェステバルに協賛。(澄川駅前広場)



以上のように澄川商工会は小規模な企業の集まりですが、澄川地区の活性化の為に活動をしております。

是非、参加して活動をしませんか、商工会は異業種の企業の集まりです、色々な人と活動し交流することは、自分の企業の宣伝にもなり、ビジネスチャンスも広がります。参加企業者を募集しております。